さんさんスポンジを買ってみた!100均スポンジとの違いは?実際に使ってみた感想

Uncategorized

※本記事にはプロモーションが含まれています。

「長持ちする」と話題の‶ サンサンスポンジ “を購入!

以前から気になっていた「サンサンスポンジ」を購入しました!

こちらが届いた「サンサンスポンジ✨」です♪

二つ入りを購入しました😊

※この内今回は黒色の方をレビューしていきます。

私はこの商品が届くまでは普段使いとしては100均のスポンジを使っていたのですが、

100均のは2週間ほどでヘタってしまい、洗剤をつけても泡立ちも悪くなるのが悩みでした💧

今回は、サンサンスポンジと私の使っている100均のスポンジを比べてみることにします。


開封前はとてもコンパクト!

まず驚いたのがサイズですね😲✨薄い‼真空パックになっているため

とても薄くコンパクト‼(あ、箸が写ってる😅)

正直な感想としては

「え?これってスポンジなの?ちゃんと膨らむのかな?にしても薄いなぁ~」

と思うくらいの薄々でした(笑)

それと同時に、これは予備としては収納場所も取らないので、まとめ買いにも向いていますね。


開封すると一気にふわっと膨らむ!

そして、慎重にはさみで開けると…

フワッと膨らみました😮‼️

手でにぎにぎしていたらどんどんと膨らんでいき…

ここまで膨らみました😆♪

これ以上は膨らまないみたいなので改めてにぎにぎしてみると、ゴワゴワしていて少し固めでしたね。

でも想像していたよりも手に収まるちょうどいいサイズになり、持ちやすそうな印象ですね🐱✨


厚さを100均スポンジと比較

こちらが100均の新品のサイズです。そして、

こちらがサンサンスポンジになります。

100均スポンジと比べてみると、厚みもしっかりあることが分かりますね😸

持った感じも弾力があり、100均のスポンジの白いネットよりは耐久性が期待できそうです。


実際に使ってみた感想

良かったところ

✔ コンパクトで収納しやすい

✔ 開封するとすぐ使えるサイズになる

✔ 泡立ちがとても良い

少量の洗剤でもしっかり泡立つので、洗いやすさはかなり満足しています。

油汚れのついた弁当なども100均のよりも数段洗う力が違いました。


気になったところ

最初は思っていたより少し硬めでした。

しかし、今のところ食器やお茶碗など洗った感想はすごく使いやすいという事ですね。

とにかく泡もちがすごい‼お茶碗が泡だらけになるくらい(笑)

ただ、それも使い始めだけなのか?今後、柔らかさがどうなるか?100均みたいにヘタって行くのはどのくらいなのか?などはこれから様子を見ていこうと思います😊


100均スポンジとの比較

現在使っている100均スポンジは約2週間でかなりヘタってしまい、泡立ちも悪くなっています。

こちらの写真は二週間頑張ってくれた100均のスポンジです。

今後、とりあえず目標として1週間サンサンスポンジを使い続けてみようと思います。

耐久性が高いと評判なので、本当に長持ちするのか検証していきます✨


今後も追記予定!

この記事では今後も使い続け、

  • 1週間後
  • 2週間後
  • 1か月後
  • ヘタリ具合
  • 泡立ちの変化
  • 100均スポンジとの違い

を追記していく予定です😊✨

長期間使ったリアルな感想もお伝えしていきます。


まとめ

実際に使ってみた第一印象は、

良かった点

  • 泡立ちがとても良い
  • コンパクトで収納しやすい
  • 開封するとちょうどいいサイズになる

気になった点

  • 最初は少し硬め
  • 食器への影響は今後も様子を見たい

耐久性についてはまだ使い始めなので、これからじっくり検証していきます。

今の段階ではマイナス面は少なく泡立ちもよく強度も良いのでおすすめできる商品ですね

今後も100均スポンジとの違いや随時追記していく予定なので、購入を検討している方の参考になれば嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました